2016.02.10

ひみつの庭の物語 第3話
「とても大切な仕事」

かれらはまず、いくつもの鍋にお湯を沸かすと、

それぞれの鍋に、集めた木の実や葉や花を入れてかきまぜ、

たくさんの色水をつくります。

思いがけないきれいな色が現れたり、

枯草色になってしまったり、みんなで一喜一憂。

まるで見習い魔女の実験室のようです。

次に、こちらも集めておいた紙くずやリボン、

端切れなどを縫い合わせて花や葉をつくります。

それらに思い思いの色をつけたら、いよいよ飾り付けです。

庭の枯れ枝やツタに絡ませたり、枯れ草に結んでみたり、

割れた木の実の殻の中にも飾りました。

すると色をなくした庭が、

春が来たみたいにぱっと明るくなりました。

庭のすみで寒くて長い冬を過ごすには、

こんな工夫がとても大切なのです。

( つづく)

story03_2.jpg

あなたのすべてを美しく。サロン発のエコサート認定コスメライン。

髪だけをケアするのではなく、肌のことも考えたい。
さらには気持ちのリラックスまで、トータルでお届けできたら。
サロンで働くスタッフのそんな思いから
Lorettaのエコサート認証コスメラインは誕生しました。

世界基準のフランス有機認証機関「エコサート」より
認定を受けた高品質な原材料はもちろん、リフレッシュ効果のある柑橘系の香りや
こころを弾ませるパッケージデザインもトータルビューティのひとつの要素です。

CLOSE

CLOSE